2011年10月17日

過ぎ行く秋

ねぇ、あいたん。
ちょっと見て。

saRIMG2356.JPG

トンボさんが止まってるよ。

saRIMG2357.JPG

いつの間にか夏は終わって、もう秋かぁ。
これからドンドン寒くなるんだね・・・

って、あいたん。
ここだってば。

saRIMG2358★.jpg

だからここ!


saRIMG2359★.jpg

あいたんは秋に気付かないかもね。
雪が降ったら冬って気付くんだね。

そろそろ雪が降りそうだよ。


ニックネーム チャコぼす at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ふかふか大好き

今日はここでお昼寝する事にしたあいたん。


s30P1000953★.jpg


あいたんがいる所は
私のベッドの上の3つ折りにしたせんべい布団の上。


s30P1000954★.jpg


お昼寝だけだと思ったら、0時現在の今もここで寝てる・・・

という事は私は今晩布団なしexclamation&question


肌寒い北海道は、布団がないと寒いと思う。

風邪引きませんように・・・
ニックネーム チャコぼす at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

怖いもの

気が小さいっていうか、どうもあいたんは怖がり屋さん。
何でも見慣れない物は怖がっちゃう。

例えば、買ったばかりの傘の場合

s13P1000874.JPG

「やるじょ〜どんっ(衝撃)

怖いけど負けないもんexclamationって頑張るあいたん。


じゃ、これで怖がらなくなるかな?と思って、広げた傘の下におやつを置いてみたら

s13P1000870.JPG

傘の下に入って急いでおやつをゲットして、傘から離れた所でゆっくりおやつタイム。

怖くてもおやつの為なら頑張れるんだね。


でも傘の下に入る時、腰が引けてたけどね。
ニックネーム チャコぼす at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

桜前線

遅ればせながら北海道にもようやく桜前線が到着しました。


s12RIMG0428.JPG


昨日と今日はちょっと暖かかったけど、まだまだ寒い日の方が多いです。

こんなに寒いとお花見にもなかなか行けません。

お花見を楽しみにしてるのに、今年はお散歩コースでお花見になっちゃうねぇ。

でもそれはちょっと寂しいから、来週はお花見に行きたいな。
ニックネーム チャコぼす at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ちょこっと

テーブルクロスの隙間からちょこっと何かが出てるexclamation


aP1120390.jpg


上から見ると、よくわからないけど
下から覗いてみると・・・


aP1120389.jpg


ねむねむのあいたんでした。

普通のテーブルだけど、床暖が入っているから
テーブルの下はさながら「こたつ」状態になってるって
あいたんが教えてくれました。

でもちょっと暑くなっちゃったのかな。



じゃ、これは・・・?

aP1120392.jpg


ソファカバーの下に潜りこんでお昼寝してたあいたんです。


全部隠れないでちょこっと見えるようにしてるのには
あいたんなりに何か意味があるんだろうね。


ニックネーム チャコぼす at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

2011年の野望

2010年の年末の事。


s16P1110540.JPG


あいたん真剣にカミカミ中。

s16P1110541.JPG


随分集中して楽しそうだね。

所であいたんがカミカミしてる物はなぁに?


s16P1110539.JPG


2011年のカレンダー。
タイトルは「野生に生きる」
かわいい動物のカレンダーで、1月はあいたんに似たトラの子供の写真。

2011年、あいたんも野生のように生きていくのかな?

あんまり野生すぎるのはちょっと困るけど・・・
(普段から色々あるし)
でも野生のように逞しく元気に生きて欲しいね。


ニックネーム チャコぼす at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

プリ♪3連発

公園で拾ったおもちゃにプリるんるん

4P1100174.jpg


公園に落ちてた木の枝にプリリるんるん

4P1100206.jpg



嫌いな服を見せられて、やるじょexclamation×2の戦闘態勢。

4P1100324.jpg



2才になってもあいたんは、まだまだ遊ぶ楽しい毎日です。
ニックネーム チャコぼす at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

暑かった夏!

今年の夏の記録的な猛暑は、北海道も例外なく暑かった〜exclamation


そんなあいたんの夏をご紹介します。


暑いのに私にくっ付いて、お昼寝眠い(睡眠)

★7P1080931.jpg


その肉球が暑いの猫(足)

★7P1080933.jpg

低温やけどするかと思ったあせあせ(飛び散る汗)


夏の味覚もしっかり堪能しました。

★7P1090016.jpg

お友達に頂いたくず餅は、吉野葛だから味わって食べてね。


そして、去年は全く口をつけなかったスイカ。

★7P1080901.jpg

今年はバクバク食べてたね。
味覚が変わったの?


そしてこれも初めてだっけ?

★7P1080919.jpg

とうきびです。
北海道では「とうきび」って言います。



どうやら暑いのが苦手だと判明した、あいたん2回目の夏でした。

来年の夏は、もう少し過ごし易いと良いね。
ニックネーム チャコぼす at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

たまには良いね

aP1080343.jpg



今年の北海道の春は、寒い春だったのに
寒い春からいきなり暑い夏がやってきた〜!

暑いから珍しく夕方のお散歩に行って、夕日に照らされたあいたんと私。
たまには夕方のお散歩も良いね。



今年は北海道も暑い夏を迎えて
あいたんは2回目の夏にアレルギーを発症。
痒くて辛い夏だけど、でもあいたんは元気です。

早く涼しくなると良いね。
ニックネーム チャコぼす at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

2階で番犬

今年は6月から真夏の暑さになってる北海道。
一軒家は一般的に2階より1階の方が涼しいはず。
我が家もそうです。
特に私の部屋は西向きだから、夏の暑さは半端じゃない。
なのに最近2階に入り浸ってるあいたん。
それでもしっかり番犬してます。


21aP1070929.jpg


2階は見晴らしが良いから、家の前と裏の両方の道路のチェックで忙しいみたい。
あっちでワンワン、こっちでワンワン聞こえるから
首をキョロキョロさせて、目を光らせて。

いつもはお昼寝ばかりなのに、2階に行くと外の様子が気になって
おちおち寝てられないんだね。


って思ってたら、あれ・・・?

21aP1070922.jpg


外の様子は気になるけど、やっぱり睡魔には勝てないんだね。
ニックネーム チャコぼす at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする