2009年07月08日

新入りだけど古株

あいたんが住む札幌では7月からゴミの有料化が始まりました。
なので6月はどこの家でも季節はずれの大掃除に大わらわあせあせ(飛び散る汗)

ウチは築35年で、ガラクタの山。
出てくる出てくる・・・顔(え〜ん)
捨てるだけでも一苦労。

そして最後に片付けたのは、私が子供の頃に使っていた物が
どっさり保管してある棚。
この棚の存在をすっかり忘れてて、手付かずだったから
小学生の時に使ってた習字セットや、ピヤニカや木琴も発掘顔(汗)

一番古いものは、おままごとセットexclamation×2

これは、この家に引っ越してきた時に母がこの棚に仕舞ったらしく
私も初めて見た顔(汗)
子供の頃に遊んでたから、初めてって事もないけど・・


その中に、こんな縫いぐるみも。

8パン子.jpg

きっとパンダブームの時に買ってもらったんだろうね。
いつ、誰に買ってもらったのか、全く記憶にないけど
そういえば、こんなのあったっけ。

捨てようと思ったけど、あいたんにちょうど良いサイズかな?と思って
あいたんのお友達として第二の人生を歩んでもらいましょうるんるん

あいたんexclamation
家で一番古い縫いぐるみのパン子ちゃんだよ。
仲良く遊んでね。

パンダ模様の犬っていう感じだけどね顔(イヒヒ)


でも埃をほろっただけじゃ汚いから
次の日洗ってから、改めてあいたんにあげると
あいたんが、首の所を咥えてブンブン振り回して・・・ビリビリっがく〜(落胆した顔)


古かったから生地が弱っていたんだろうね・・・

生地が破れちゃった顔(泣)


こんな事だったら、無料のうちに捨てておけば良かったよたらーっ(汗)

ニックネーム チャコぼす at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする