2010年06月26日

2階で番犬

今年は6月から真夏の暑さになってる北海道。
一軒家は一般的に2階より1階の方が涼しいはず。
我が家もそうです。
特に私の部屋は西向きだから、夏の暑さは半端じゃない。
なのに最近2階に入り浸ってるあいたん。
それでもしっかり番犬してます。


21aP1070929.jpg


2階は見晴らしが良いから、家の前と裏の両方の道路のチェックで忙しいみたい。
あっちでワンワン、こっちでワンワン聞こえるから
首をキョロキョロさせて、目を光らせて。

いつもはお昼寝ばかりなのに、2階に行くと外の様子が気になって
おちおち寝てられないんだね。


って思ってたら、あれ・・・?

21aP1070922.jpg


外の様子は気になるけど、やっぱり睡魔には勝てないんだね。

ニックネーム チャコぼす at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ピンク!ピンク!ピンク!

去年、あいたんが愛用の首輪を齧って壊しちゃって
急遽オーダーしたのはピンクの首輪。

特にピンク好きじゃないし、あいたんにピンクは似合わないと思ったから
一応合わせてみて、似合わないねって事になると思ったのに、意外や意外!
ピンクのギンガムチェックをあいたんに合わせてみたら
予想以上に似合うんじゃない?!

って事で、ピンクの首輪をオーダー。

本当はお揃いのリードも欲しかったけど
とにかく首輪が大至急欲しかったから、とりあえず首輪だけ。



去年の10月、1才を迎えまだ少し成長を続けるあいたん。
今年になって、その成長に合わせてレインコートを新調したら
あいたんが着れるタイプで、合うサイズはかわいらしいピンクだけだった。


今年のお正月、和柄の真赤な首輪とリードを新調してずっと使ってたけど
季節的に赤がちょっと暑苦しくなってきて
ピンクの首輪に合うリードが欲しいなぁって思ってたら
たまたま立ち寄ったお店で、売れ残ってたピンクのリードが目に止まり
いつの間にか、あんなに似合わないと思ってた可愛らしいピンクばっかりになっちゃった。


5P1070618.jpg



折りしも季節は桜のピンク色。

5P1070619.jpg


ピンクばっかり!


前はあんなにピンクは似合わないと思ってたのに
今ではピンクがとっても似合うって!って親ばかも良いとこ・・・


5P1070620.jpg




ただ・・・
ピンクって可愛い女の子のイメージだから

ピンクが似合う、可愛らしい女の子になって欲しいなぁ。
ニックネーム チャコぼす at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする