2008年12月07日

柴犬あいです

初めまして。
雪国に住む柴犬あいです。
10月3日生まれで、やっと生後2ヶ月。
まだまだやんちゃで、お転婆盛りで手がかかりますふらふら

あいが来て今日で1ヶ月です。
それまで、3月に虹の橋へ旅立ってしまったチャコの悲しみで
いっぱいだった私の心に、やっと笑顔が戻ってきました。


チャコへの思いが強すぎて、8ヶ月間泣いてばかりいた私・・・たらーっ(汗)
チャコが旅立った直後は、もう犬は無理exclamationって思ってました。
またいつか苦しむ姿を見るのは辛すぎる・・・
でも時間が揃つうちに、また犬と暮らしたいと
思うようになっていったけど、それはまだまだ先のつもりでいました。
これから北海道は寒さの厳しい雪の季節雪
9年ぶりに寒い冬の散歩から解放してもらって
春頃になったら・・・そしたらちょうど1年だし・・と思っていたのに
ふらっと立ち寄ったペットショップであいに出会いました。

それまでもあちこちのペットショップを覗いていたけど
こんなにチャコにそっくりな子は初めて見たexclamation×2

13−.jpg


初めて心が揺れました。

そしてその2日後、迎えに行きました。



チャコを失って、また犬と暮らしたいと思うようになっても
ペットショップで子犬を買うつもりはなかったから
この予想外の急展開に、びっくりです。

チャコがいない生活は、何の張り合いもないつまらない毎日で
そんな生活を8ヶ月も続けていたから
パワー溢れる子犬を育てる気力も体力もないと思ってました。
でもあいは、つまらない毎日から私を脱出させてくれました。
今は大変だけど、楽しみながら子育てしています。



これから、初めての雪の中で元気に成長していくあいの姿を
綴っていきたいと思います。

ニックネーム チャコぼす at 17:27| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする